AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年で3割。

<<   作成日時 : 2007/01/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は広島県インテリアコーディネーター協会の事業として、初めて異業種交流会に参加しました。正直、今までこの異業種交流会というものにはあんまり興味がありませんでした。特に同世代の集まりなんて、行ってなんの話しをするんだろう???社会人コンパか???って不思議でした。ただ今回は異業種ながら社長さんたちの集まりということで、なにか勉強になるかなと思い参加しました。その感想として・・・人との出会いはあっても、本当にためになる出会いというのは、やはり一握りです。でもその一握りの方々のお陰で、目の前のモヤモヤがすっきりと晴れました。とある社長さんがしてくださった話しの中に、「仕事は同じことをやっていても5年で3割減る。だからその3割を減らさないために、仕事を探していなければいけない。そうしないと10年でその会社はつぶれてしまう。」うううーーーん、重い。その通りだ。この法則は当たってる。「今、気が付いたんだから方法はまだある」とも付け加えていただきました。その言葉を胸に会場から事務所まで歩いて帰りました。と言っても20分足らずですが・・・新年早々ありがたい言葉をいただき、身が引き締まる思いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年で3割。 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる