AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 建築茶会開催!

<<   作成日時 : 2007/04/19 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「NPJ DESIGN」にて企画していた「建築茶会」が
今朝商工センターにある「幸龍 しんろん」さんにて開催されました。
なにせ初めてことだし、司会進行などもありません。
一般の方々が、家造りに対してとか、設計事務所、設計士、
建築士、建築家という人種をどのように思っているのか?
などをザックバランに話してもらう会なのです。

建築のことだけでなく、まずは中国茶のレクチャーを受けました。
中国茶って、少しの葉っぱでたくさんお茶が出るらしい。

知らなかった・・・・
砕いた葉っぱじゃなくて、1枚そのままの葉っぱでした。

薬として飲まれる方は多いですよね。
僕は花粉症対策のため、甜茶とか凍頂烏龍茶を飲んだことがあります。

その後、建築談議へ。
今日お越しの方々はすでに家を建てた方と現在工事中という方。
さすがに経験者だけあって、ためになる話がたくさん。
もちろん耳の痛いお話しもいただきましたけど
いい勉強でした。
これから役立ちます。

大変有意義な1時間半でした。

この建築茶会は今後定期的に開催していくことになっています。
堅苦しい話しは抜きで、思ったこと、感じたことなどを率直に話してもらう。
その場所は、料理屋さんだったり、お茶が飲めるお店だったり。

次回開催が楽しみです!
もしご興味がありましたら、次回ぜひ参加してみてください。
お待ちしておりますよ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。。。
なんとも的確なまとめに感動。。。

幼稚な文章の私は「トラックバック」をいただいて去ってゆきます。。。
のりちゃん
2007/04/19 20:21
と。。。おもったらうちのブログにトラバが出来ない。。。
残念(><)
のりちゃん
2007/04/19 20:25
のりちゃん
昨日は準備、お疲れ様でした。
これから裾野が広がって行くように頑張りましょう。
トラックバック、出来ないようにしてるんですよ。
なのでここに書いておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/pukuwatari

AAP
2007/04/20 10:19
なるほど♪
(そんな機能もあるのですね。)

私のほうがAAPさんの書いた記事をみなさんにお見せしたかったのです。
(><)残念です!
のりちゃん
2007/04/20 20:41
そうだったんですかぁ。
制限する機能も良し悪しですね。
AAP
2007/04/21 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
建築茶会開催! AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる