AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島の木の柱 1棟分まるごとプレゼント

<<   作成日時 : 2007/04/21 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の中国新聞に掲載されていた、太田川流域SGECネットワークによる
木の柱プレゼント!

http://www.yasuda-t.com/~sgec/campaign.html

1棟分ということは・・・・確か杉だったよなぁ・・・・
総額でうーーーん・・・・

そりゃ断然お徳です!と言いたいが、加工もしてくれるのかな?
木の搬入はしてくれるのだろうか?

まぁ疑問は多いが、企画としては地元の木材を広島で消費しようということだから
森林関係者にとっては、うれしいことでしょう。
山に人の手が入れば、それだけ自然環境も再生されます。
山だけでなく、川を流れて海までも一体の環境なのです。

どなたかモニターになる方は、いらっしゃいませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
興味深いですね♪
実は町の委員会でこの関係の研修?!にいってきました。

山と町の関係、
その材料の活かし方。。。

未来を考える上では大切な考えですよね。。。
のりちゃん
2007/04/21 18:01
のりちゃん
そーなんですか?研修に行かれたんですか?
山が荒れると海にまで影響があると聞いています。
台風とか大雨のあとで、湾が流木だらけになるのは
山の管理が悪いからだ・・・などなど。
一理あると思います。
確かに未来を考える上で、意識をしておかないといけないですね。


AAP
2007/04/22 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島の木の柱 1棟分まるごとプレゼント AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる