AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 補助金復活?!

<<   作成日時 : 2008/06/25 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家の屋根に設置する「太陽光発電システム」。

設置することで自分の家の電力をまかない、余れば売ることができるシステムです。

確か発売され始めたのは、12〜3年前でしょうか???

ハウスメーカーさんがセット販売をしたことで、よく目にするようになりました。



05年だっけ?補助金がカットされました。

そのためか設置する人も減りましたねぇ。



そりゃ300万円近い金額です。そう簡単には追加オプションできません。



そうこうしているうちに、ドイツに普及率で追い抜かれてしまいました。

まぁ売電の値段がはるかに違いますからねぇ・・・取り組む姿勢も違いますなぁ・・・



もう少し商品の金額が安くなればいいですね。

発売されてからかなりの時間が経過しましたが、金額はそれほど安くなっていません。

なぜでしょうねぇ・・・メーカーさん、理由を教えてください。


これから工事が始まる家には「太陽光発電」設置される予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
補助金復活?! AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる