AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・自立循環型住宅

<<   作成日時 : 2008/10/31 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月も終わりになりました。

曇っているとめっきり寒くなりましたねぇ・・・

電気店やホームセンターのチラシには、暖房器具が載っています。

住宅においては、冷房より暖房のほうがエネルギー消費が大きくなります。
省エネ対策は夏より冬なのです。


暖房便座のスイッチ、ONになりますよね。
エアコンとホットカーペット、同時使用しますよね。


いかにロスを無くすか?省エネ対策です。
我慢を重ねて風邪を引いたりなんてことは、誉められたものではありませんから。


工事中の自立循環型住宅も、外壁工事に進んでいます。

画像
















外壁には火山灰を原料とした「白洲ソトン壁」を使用します。

詳しくは下記をどうぞ。
http://www.shirasukabe.com/soton/index.html


自然な感じに仕上がりますし、メーカーでメンテナンスフリー25年をうたっています。

この写真は下地です。
この上に仕上げを行います。

どんな感じになるのか???
お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・自立循環型住宅 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる