AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校トイレセミナー

<<   作成日時 : 2009/07/22 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は朝からTOTOの「学校トイレセミナー」へ。

どうやらシリーズ化されてるみたいだけど

参加するのは初めて。

いろいろと学校のトイレに関する取り組みの実例が見れて

勉強になりました。

僕が子供のころのトイレは、汚くて臭くて暗くて・・・

というイメージしかなかったけど、最近新築された学校とか

リフォームをされた学校のトイレは、すごく綺麗だ。

国からの補助もあるようなので、もっと学校が取り組めばいいのに。

でも現実問題を考えると、トイレよりエアコンなのかもしれない。

夏、暑いからねぇ。

エアコンの無い学校の先生は気の毒だ。

CO2排出量も減らさないといけない学校だけど

問題・課題はたくさんありそう。

いつか学校の設計とかしてみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレセミナー、すごく面白そうですね。
誰でも参加できるものではないのですか?
TOTO通信のトイレの事例を見るのが結構好き
だったし、私はどこに行ってもトイレは
チェックしてしまう・・・

そして子供が長く過ごす場所、とても大事ですよね。
学校の設計に関われるといいですね。
私は幼稚園や保育園づくりに関わってみたいです。
さき
2009/07/22 23:23
セミナー、興味深い内容でしたよ。
次回案内が届きましたら、お知らせしますね。

僕もトイレはチェックするほうですが、
今までで一番「うぉっ」って思ったのは
リーガの最上階あたりのトイレかなぁ。
AAP
2009/07/23 09:13
どういうところが・・・?

トイレからの景色、いいですよね。確か。
さき
2009/07/23 20:34
え〜っと・・・そうです、眺めです。
女性用がどのようになっているか分かりませんが
男性用は夜景が見えるようにガラス張りです。

ほかに面白いと言えば・・・「グレース」とか「黒川」でしょうか。
「黒川」・・・違ったかな?忘れてしまいました・・・
AAP
2009/07/24 09:14
女性用からも見えますよ〜

グレースも初めて入ったとき、びっくり
しました。トイレ以外もすごいですよね。
黒川って何のお店だろう・・・チェック
ありがとうございます。
さき
2009/07/24 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校トイレセミナー AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる