AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり温暖化のせいだろうなぁ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/27 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週から続いた西日本での大雨も

今日は一休みかな。

久しぶりに太陽を見たような気がする。

それにしてもこの大雨。

熱帯気候の雨季ですな。

夏が過ぎれば秋となり台風シーズンが来るけれど

これも「台風」から「ハリケーン」に格上げでしょう。

また事務所が浸水するのか?と思うと、やってられない・・・

新しい場所を今のうちに探したほうが良いのかも。

路面店って、商売をする上では、かなりのアドバンテージです。

飲食店や美容院にしても、1階が入りやすいに決まってる。

でもこれからは、リスクもあることを覚悟しなければ。

もちろん住宅も同じです。

店舗は引越しできるけど、家は簡単には引っ越せないですからね。

構造はもちろんだけど、その土地の周辺環境も大事です。

「CASBEE」が役に立つことでしょう。

みなさんも気を付けて下さい!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 原因はエルニーニョ現象と思われます。 この為こんな時期まで寒気が北上せずに梅雨前線が停滞している。 
原因は?
2009/07/27 20:42
原因は?さん
はじめまして。
エルニーニョ現象ですか・・・なるほど。
竜巻も発生してるし、いろんな分野で見直しが
必要ではないかと思います。
AAP
2009/07/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり温暖化のせいだろうなぁ・・・ AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる