AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS yamagiwa 「systemX」

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yamagiwa 「systemX」

照明器具メーカーとして有名な「yamagiwa」。

家具なども扱っています。

そのyamagiwaから発売されている新しい照明器具「systemX」。

これだ。

1・2・3

画像








詳細は下記をクリックしてください。
yamagiwaのHPへ移動します。

http://www.yamagiwa.co.jp/professional/newproduct/p01.html



今までに見たことのない形をしています。

うーーーんん、面白そう。


住宅で使うにはちょっとハードかもしれませんが

オフィス、店舗などではインパクトがあるでしょうね。


天井面を全体的に照らすことが出来れば

明るい空間になることでしょう。


メリハリが無くなることがデメリットですが・・・

そのため一般的なオフィス、店舗でしょうね。


宝石店とか高級店には似合わない。


こんなふうに、天井全体を照らすことができる器具として

有機ELがありますが、実用にはなっていません。


もっと開発が進めば、絶対に面白くなると思うけど・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
yamagiwa 「systemX」 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる