AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第41回東京モーターショー

<<   作成日時 : 2009/10/23 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一般公開は24日からのようですが

ニュースではすでに取り上げられてます。

不況のせいか、参加企業が激減らしい。

日本のマーケットは日本車が強いので

海外メーカーは台湾とか他の国の出展に力を入れるとか。

なるほど。

そりゃ日本車は高性能だし安いし。

そんな日本車ですが、今回の目玉はやはり電気とか次世代らしい。

車は家具になるのか?

こんなテーマのブースもあるとか・・・

日本車って今後どうなるんでしょう???

僕が勝手に思うに、超コンパクトカーと

7人乗りとかのミニバンの二極化されるのではないでしょうか?

超コンパクトカーは「スマート」のような2人乗りor1人乗り。

駐車スペースも極小でOK!

もちろん電気。

こうなると、家での駐車場は玄関内です。

排気ガスも出ないんだから、室内駐車可能。

うーーーん、家の間取りも随分変わってくるだろうなぁ。

今までは、まず敷地に何台分の駐車スペースが必要か?から

始まっていましたが、その必要もなくなるかもね。

もうペットの大型犬のような存在だ。

なんだか楽しみになってきた!


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第41回東京モーターショー AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる