AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 住宅組み込み型のオーディオシステム〜パイオニア〜

<<   作成日時 : 2009/10/28 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、何度かスピーカーについて書いてみましたが

今日は住宅組み込み型のオーディオシステムが

パイオニアから発売されたという情報です。

詳しくは下記アドレスをご覧下さい。

http://pioneer.jp/press/2009/1027-1.html

ずいぶんとスッキリとした形で、存在感をそれほどアピールしてません。

音楽を家の中でBGMとして聞きたいというニーズが

根強いのでしょうね。

昔、有線放送が組み込まれた1ルームマンションがありました。

ずっとジャズだったか何かが流れていたように覚えてます。


これとは対照的に、オーディオをインテリア家具にしてしまった

メーカーもあります。

バング&オルフセン

http://www.bang-olufsen.com/audio


かっこいい!


どちらも両極端で、甲乙付けがたい。

もう本当に好みとしか言いようがありません。


秋の夜長のせいか?はたまたブームは巡るのか?

真空管のアンプとかが発売されてます。

オーディオ・・・しばらくは目が離せません!


話しが反れてしまいましたが、住宅内での趣味とかが

多様化しているだけに、家づくりの最初の段階でしっかりと

聞き出しが必要ですね。


しかし・・・なかなか最初から自分の本当に好きなこととか

趣味を口にされる方は少ないものです。

時間が経ってから実は・・・なんてこともあります。


テレビも大型化してますし、10年前の常識が非常識になってます。


設計やインテリアに関わる人は、絶えず最新の商品、業界の動向などを

チェックしておかなければなりません。


そうしておかなければ、お客様にニーズにお答えできないのです。

日々勉強なのです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住宅組み込み型のオーディオシステム〜パイオニア〜 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる