AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先導的都市環境形成計画

<<   作成日時 : 2009/12/15 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漢字がいっぱい並んでいて読みにくいですが

広島駅の北側、東区の二葉の里地区を対象に

緑化推進や太陽光発電の導入などを

地域ぐるみでの事業計画を立てるそうです。


この辺りは正直言って詳しくありませんが

どちらかと言うとビジネス街でしょう。


住宅はマンションぐらいで、戸建は少ないと思います。


具体的にはどんな計画なんだろう。


再開発が進んでいる地域だから、環境にも良い

オシャレな街になればいいですねぇ。


ビジネスマンが出張の際、新幹線に乗るために

タクシーを使えば、この辺りを通るはず。


そのときに広島を印象付けるような街になることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先導的都市環境形成計画 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる