AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 米プリツカー賞

<<   作成日時 : 2010/03/30 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

米プリツカー賞・・・建築界のノーベル賞と言われているそうです。

詳しいことは知らないのですが、すごい賞なんでしょうね。


妹島和世氏と西沢立衛氏の共同設計事務所SANAAが

受賞されました。


日本人では、丹下健三氏、槙文彦氏、安藤忠雄氏に

続く快挙だそうです。

すごい顔ぶれだから、その重みが分かるような気がします。


妹島和世氏と西沢立衛氏の設計された建物は

雑誌でしか見たことがありませんが、たまたま先日届いた

雑誌に掲載されていたので記憶に残っていました。


イギリスの庭に建つパビリオンらしいけど

すごく軽やかで、写真で見る限り森に溶け込んでいて

存在感が無い。


好きだなぁ〜こんな感じ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米プリツカー賞 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる