AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地調査の必需品

<<   作成日時 : 2010/05/31 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から現地調査へ。


一人で敷地を測るには、テクニックが必要です。

いやテクニックと言うか・・・工夫ですね。

一人ではテープ(巻尺)を使って測るのは難しいのです。


お金を出せば、光波によって自動で距離を測ってくれる

小型の測定器もありますが買えません。

安いものは、2万円を切るようですが

測れる距離が20m未満だったりで

敷地を測るほどには働いてくれないのです。


そこで取り出したのが、テントを固定するペグ。

けっこう便利ですよ。

先がちゃんと引っ掛けられるようになってるし

車に積んでおけば、邪魔にもならない。


これを敷地の角に打ち込んで、テープを引っ掛け固定するのです。

更地でないと厳しいですが・・・


一石二鳥の活躍だ。


さぁ〜プラン考えよう〜


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現地調査の必需品 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる