AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS オールLEDにしますか?

<<   作成日時 : 2010/06/04 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LED

今ではとても安くなりました。

ダイコー電機さんが発売しているダウンライトは

1万円代前半です。

ネットで激安だったら、6〜7千円だ。

安いですね〜


3年前だったら、家中の照明器具をLEDにしたとなれば

新聞に出てもいいぐらいだったけど

そろそろ驚かないぐらいになるかもね。


どうです?

家の電気、全部LEDにしましょうか?

長持ちするから電球を交換する必要もしばらくは無いし

電気代もお安いですよ。


お世話になってる方が言われてました。

日当たりの悪い、暗い部屋にはLEDを点けっ放しにしておくことも

新しい発想だと。

確かに。

間取りを工夫するよりも、簡単に問題解決できそうです。


いかにも電気が点いてます〜的な感じではなく

壁とか天井に造作を施し、自然光が入ってきてます〜

のように計画すれば、面白そう。


省エネを言っておきながら真逆の方法ですが

建築トータルで判断しなければなりません。


無理に窓を作ってエネルギーロスをするよりも効果的かも。


どなたか実験させてもらえませんか???

モニター大募集です!


6月恒例 「水無月」住まいづくり無料相談会開催中!
http://aap2001.hp.infoseek.co.jp/consul.html

新築・リフォーム・・・住まいに関するご相談承ります。

お気軽にご相談下さい。

お待ちしております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールLEDにしますか? AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる