AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作発表会

<<   作成日時 : 2010/06/08 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月はインテリア関係のメーカーさんの

新作発表会が目白押しです。


そんな中、今日はタチカワブラインドさんの展示会へ

行ってきました。

会場には人がたくさんで、活気に満ちてました。

知り合いの方々の顔もチラホラ。

みなさん、しっかり勉強されています。

負けてはおられません。


どうやら新作では色に特長があるのかなぁ。

古来の「和」の色を現代風にした感じで

とても綺麗だったなぁ〜違和感もなし。

和モダンにもシンプルモダンにも合うんじゃないでしょうか。


気になった商品に遮熱ブラインドがあります。

これは羽根の塗装により、窓の外部から入ってくる熱を

遮断しようとするものです。

カタログには-3℃の効果があるらしい。

会場で実験してましたが、確かに温度差はありました。


本当は窓の外で熱を遮断するのが一番効果がありますが

屋外ブラインドは見た目が少々気になります。


金額もまだ高いし。


これから暑い夏がやってきますが、西日があたる窓で

日差し対策を考えられてはいかがでしょうか?


冷房費に貢献できるはずです。


6月恒例 「水無月」住まいづくり無料相談会開催中!
http://aap2001.hp.infoseek.co.jp/consul.html

新築・リフォーム・・・住まいに関するご相談承ります。

お気軽にご相談下さい。

お待ちしております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作発表会 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる