AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 3社開催セミナー

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夜から広島県インテリアコーディネーター協会の

セミナーへ出席。

画像












今回の目玉は、初の試みとなる

同業3社メーカーによる、それぞれのセミナーです。

時間的には厳しかったけど、もう一歩踏み込んでも

面白かったかもしれません。

せっかく3社いるのだから、1つの質問に対して

3社の考えを聞くなんてできれば、そりゃ〜面白かっただろうなぁ〜

次回開催時には、ぜひとも実現できれば

広島県IC協会にしかできないセミナーとなりそうです。


どの会社もそれぞれ熱心にデメリットも交えながらの話しで

非常にためになりました。


その中でも、サンゲツさんの医療再生。

しっかりとしたマーケティングデータに基づいた

説得力のある内容でした。


広島では、お好み焼き屋さんと歯医者さんの数は

4900と4800で、ほぼ同数なんだそうです。


ちょっとびっくりでしょ。


そりゃ〜余りますわな。


そこでいかに生き残るのか???

これはどの業種も同じみたいです。


やっぱり頭は生きているうちに使わなければダメです。


しっかり活用しようと、心に刻んだセミナーでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3社開催セミナー AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる