AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い警告音と驚きのサービス

<<   作成日時 : 2010/07/30 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も暑い1日でした。

どうやらそれは人間だけではないようです。

年月の経った相棒にも予期せぬ事態が起きました。

打ち合わせのため向った熊野町。

矢野峠もほぼ頂上に差し迫った付近で、急に警告音が・・・

????

STOPの大きめの赤文字がパネルに浮かび点滅開始・・・

????

なんと水温計がレッドゾーンに!!!

そうです・・・オーバーヒートです。

どうやら一歩手前だったようで、水は噴出していません。

とっさの判断でエアコンの温度を暖房にし、恐る恐る前に進みました。

峠を越えると車屋さんがあるのは知ってましたから

なんとかそこまでたどり着こうと・・・


いやぁ〜ドキドキでしたねぇ〜汗びっしょりでした。


結局たどり着いた車屋さんでは手に負えないということで

保険の無料ロードサービスを利用してディーラーへ行くことに。

今日はここからすごく勉強になったことがありました。



この車屋さん、暑いからってことでクーラーの効いた接客室に入れてくれ

コーヒーまで出してくれました。

修理もしない車を停められて、ある意味営業妨害なのに・・・

ありがたいことです。



その後レッカー車は、電話して約20分ぐらいで到着。

思ったより早いなぁ〜と思ってたんですが

到着するなりドライバーが降りてきて

「暑かったでしょうから、これをお使い下さい」と手渡してくれたのが

瞬間冷却パック!!

え??って思いますよね。すごいサービスです。

炎天下の下で待っていたと思ってくれたのでしょうね。

申し訳ない・・・


その後車を荷台へセットし、助手席へ乗せてもらいました。

すると今度はドライバーが「お使い下さい」とお絞りを出してくれたのです。

え??って思いません?

いやぁ・・・驚きましたねぇ・・・すごい会社だなぁって思いましたよ。


それから峠を下るわけですが「高速を通ります」とのこと。

え??って思いません?

ディーラーまでそんなに距離はないのです。


高速代払わないといけないのか???

って思って聞いてみると、無料とのこと。


え??って思いません?


道中でいろんな話しを聞かせてもらいましたが、やはり競争なので

レッカー車も市内近辺4箇所に待機していて、保険会社から要請があると

すぐに出動できるような態勢を取っているそうです。


それにしても本当に驚きと勉強になった「オーバーヒート事件」でした。

このお陰で、サービスに業種は関係無いと勉強できました。


その後ディーラーでも、あるサービスを。

代車が無いと言うことで、社員の方が家まで連れて帰ってくれました。

200円しか持ってなかったので、どうやって帰ろうか???って

頭を抱えていたのです。


ほんと勉強になった1日でした。




しかし・・・・高い勉強代をお支払いすることにはなりましたが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜

その勉強代、決して高くないと思いますよ〜。
(いくらか知らないけど)
さき☆
2010/07/31 00:00
さきさん
そうなんですよ。ほんと良い授業料だとは思ってます。
し・か・し・・・僕にとっては打ち合わせをドタキャンで
修理費もかかる・・・(けっこうな金額となりました・・・)
しかもエンジンが掛けられないので、とにかく部品を
交換するしかない・・・ただ今入院中・・・
その後、他に悪い箇所があれば、また交換となります・・・
3年分ぐらいのの授業料でしょうか・・・

AAP
2010/07/31 00:58
車が入院ですか。。。
それは大変ですね。
てっきり、例の計画(キャンピングカー)を進められるのかと思いました。。。
ritu
2010/07/31 09:58
rituさん
火曜日ぐらいまで入院です・・・
移動事務所計画・・・年末ジャンボになるかも・・・
AAP
2010/07/31 11:19
え?っと思いました(笑)例の計画を進めろっていうお告げですかね〜?!
ご無事で何よりでした(^_^)/~
yunta
2010/07/31 22:32
yuntaさん
いやぁ〜ほんとにドキドキでしたよ〜
メンテをしなかったツケが回ったなぁって感じでした・・・
計画、実行ですかね。
AAP
2010/08/01 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い警告音と驚きのサービス AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる