AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンの「ECO」シグナル

<<   作成日時 : 2010/08/20 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた暑い1日でしたねぇ〜

そろそろ体も慣れると思いきや、そんなことはない。

厳しい酷暑がしばらく続くようです・・・


夜はエアコンをつけないと眠れません。

寝室に設置されているエアコン、3年前からあります。


が、今年はなぜか効きが悪い。

なんでかなぁ〜と思ってたら、ふとある表示に目が留まる。


本体の右下に緑色で光っている「ECO」の文字。

これって去年はなかったぞ・・・


何だろうって思ってたけど、それほど気にしてはいませんでした。

でも、エアコンの効きが悪いのは、この表示以外には考えられない。


リモコンのボタンを押しても消えないので、メーカーに問い合わせてみたら・・・


すごく丁寧に解説してくれたメールが届きました。

考えられる理由は、〇〇と〇〇と〇〇ではないでしょうか・・・とのこと。


見事に当たっているのです。

部屋の様子を書いて送ったわけではないのに・・・すごいなぁ・・・


本当に感心しました。


が、これって結構問い合わせがあったんでしょうね。


なんでも、吹き出し口の近くに家具などがあると

エアコンの風がそこにあたり、戻って来た風によって

本体のセンサーが設定温度になったと判断してしまうそうです。

そうなると、風量を下げたり、運転をストップさせたりするらしい。


賢すぎる家電製品も問題有りなのかもしれませんね。


でも省エネのための誤作動(ちょっと違いますが・・・)なので

OKとしましょう。

それより家具の位置を変更しなければ・・・




++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月の無料相談会 開催!

8月21(土)、22(日)

個別相談会開催

お気軽にご相談下さい。まずは下記をクリック!!

http://aap2001.hp.infoseek.co.jp/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンの「ECO」シグナル AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる