AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代の秋祭り

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこの全体の秋祭り。

子供たちの神輿が出てました。

もちろん毎年恒例で、賑やかではあります。

少子化と叫ばれてますが、まだ子供たちの多い学区のせいか

神輿も3台出動。


地域のお年寄りとも交流がある、数少ないイベントだと思ってます。

家の前を神輿が通れば、がんばれ〜ありがとう〜と

声を掛けてくださいます。



ただし・・・やはり時代のせいでしょうか。

朝から太鼓の音がうるさいとのクレームが・・・

その次には子供の声がうるさいとも。

警察官の出動がありました。

それも2度。

どうやら同じ人に通報されたみたいです。

そりゃぁ参加しない人々にとっては、大迷惑なことでしょうね。

休日の朝、ゆっくりしたいのもよく分かります。


来年、この秋祭りは開催されるのでしょうか?


このまま廃れてしまうのか・・・

どうなるんでしょうか・・・なんだか複雑な心境です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現代の秋祭り AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる