AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶マシーン

<<   作成日時 : 2010/10/21 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あなたはコーヒー派?紅茶派?

僕はどちらも好きです。

1日にコーヒーは3杯ぐらいは飲みます。

しかし、紅茶も葉っぱがありますが、なかなか手が伸びない。


画像













まだ封が切られていません。

なぜか?


それは・・・入れるのが面倒だから。

紅茶の葉がポットの中をゆらゆらと揺れ動く姿を

眺めるほど気が長くないからです。


本当は優雅にティータイムを過ごせるようなセレブに

なりたいけれど、しばらくは無理のようです。


そこで単純な疑問が浮かびました。

家電商品にコーヒーメーカーは見かけるけど

紅茶メーカーは見たことがありません。


なぜでしょう???


技術的に難しいのかなぁ・・・不思議。


そこで、実験。

コーヒーの代わりに紅茶の葉を入れてみました。


その成果は・・・大失敗・・・そりゃそうだ。

上から注がれたお湯だけでは、紅茶はそれほど出ません。

そこで、デカンタの中に紙フィルターをセットし

葉を入れて再チャレンジ!


なかなかいい感じ・・・と思ったけど、なんだかイマイチ。

フィルターが浸かりっぱなしというのが悪いのかなぁ・・・


おとなしく葉を入れるケースを買ってきて

デカンタに入れたほうが賢明かもしれません。


今度はもっと画期的な方法を考え出してやる!!!

あっ急須の中の金網を使えばいいんじゃない・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その実験やる時間に紅茶を入れればいいのに・・・

さき☆
2010/10/21 18:34
あははは
その通りですね。なぜか血が騒いだんですよ
AAP
2010/10/21 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶マシーン AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる