AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の法務局

<<   作成日時 : 2011/03/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から久しぶりに法務局へ。

明日から4日間ほど日中の動きが取れないため

なんとしても今日行くしかなかった。


どのぐらいぶりでしょうか?

1年?いや2年か??


ちょうど午後3時過ぎという時間帯のせいか?

それとも3月最終という年度末のせいか?

人は少ない。


今から23、4年ぐらい前、土地家屋調査士の事務所で

バイトしてたこともあり、その当時は週に3日は通ってました。


そのころは、人がいっぱいで座る席も無いほどだった。


バブリーだったんでしょうね。


案内人のような女性までいて、親切に書き方を教えてくれます。


今ではネットで申請もできるようだけど

登録が必要みたいだし、料金も割高なのかな。


本業ではありませんから不用ではありますが

随分と便利になったものです。


昔は遠方の場合、郵便で申請書を送ってたものです。


それにしても車中ではもう暑いぐらい。

花粉が飛んでなかったら窓全開にしたいところ。


オープンカーのシーズンですね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の法務局 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる