AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 街をリビングに

<<   作成日時 : 2011/04/28 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オランダ・グローニンゲン。

世界でイチバン自転車の保有率が高い街。

人口よりはるかに多い30万台の自転車がひしめく街。


「街をリビングに」をスローガンに

車を街中から締め出したそうです。

その車の代わりが自転車。


ふむふむ、なるほど。


市民の中で浸透した理由の中に

ルールを作らないことも含まれているそうだ。


それはどこに停めても文句を言われないこと。

自転車のメリットって、これじゃないでしょうか?


最近、何かと自転車移動をしてますが

駐輪場に停めるのは、結構お金も掛かります。

それに目的地のすぐそばにあるとも限りません。


随分と歩かないといけないこともあります。

これじゃ〜意味が無いような気がしますねぇ〜


モデル都市として、広島市も挑戦してみてはどうでしょうか?

市民のモラルが問われるとは思いますが

実験も必要かも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日から開催の「家具・インテリアメッセin広島2011」。

みなさん、足を運んでみてくださいね。

明日は会場の相談コーナーに待機しています。

お気軽にどうぞ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街をリビングに AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる