AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・天体観測

<<   作成日時 : 2011/07/17 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、月が綺麗でしたねぇ〜


そこで急遽、望遠鏡と卓上カセットコンロを車に乗せ

プチ・天体観測へ。



さすがに3連休のせいか、道路は混んでましたよ〜


目的地に2時間近くもかかってしまった・・・


画像














到着後、早速腹ごしらえをし、望遠鏡を組み立てる。


実は持参した望遠鏡、義理の兄が小学生のころ使ってたそうで

超時代物なのだ。


でもレンズが劣化することはないだろう・・・と思ってたけど

さすがに組み立てに時間を要す。



望遠鏡って初めてだったんだけど、焦点を合わせるのが

非常に難しいんですね。


ちょっと動いただけで、月はいなくなるし・・・


まぁそれが分かっただけでも勉強だな。



なんだかもっと手軽に楽しめるような望遠鏡が欲しくなってきたぞ。


いくらぐらいするんだろう・・・



月は綺麗でしたが、分かったことが2つ。


月夜に☆は見え難い・・・

月だけなら、市内でも十分楽しめるのではないか???


日々勉強なのです。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

現場案内会開催!

H23年 8月20(土)21(日)開催 

現地にて個別相談賜ります。お気軽にお問い合わせ下さい!

まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ・天体観測 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる