AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS XPの限界?

<<   作成日時 : 2011/09/08 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも空いてる時間にマスターしようと思うけど


プレゼンの日が近付かないと始めることができない。


そう、3DCG。


マニュアル本はたくさんあるのにねぇ・・・

やっぱ架空では本気になれない。


そこで今回はGoogle SketchUpから攻める。

でもPC内のバージョンが随分と古いようなので

最新版をインストールする。



ここで有料のプロ版を試してみることに。

DXFファイルが読み込めるからだ。



でもXPの限界なのか?

いや、マシーンのスペックの限界なのでしょうね。


いきなり固まる固まる。


なんか他のソフトと相性が悪いのでしょうか???


よく分からないけど、これ以上無駄な時間は過ごしたくないので

データをShadeへインポートしレンダリングを行う。



確かこんな感じで操作するんだったよなぁ〜って

試行錯誤で2時間ほど経過。


これまたもったいない時間だけど・・・自業自得と諦める。



Shadeは固まることなく動くんですけど

何がいけないのかなぁ???


確かにマシーンのスペックは低いです。

最新の機種に比べると、そりゃ〜仕方ない。


そろそろ本体だけをランクアップでしょうか。

モニターやら付属品はそのままでも十分だし。


でも「7」で今までのソフトがスムーズに動くのでしょうか???


これまた心配ですなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XPの限界? AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる