AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK-Eテレ「資格★はばたく」

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この番組、ご存知でしょうか?

僕は知りませんでした。


なんでも来月2月からの放送では

インテリアコーディネーターが取り上げられるそうです。


詳しくは下記をクリック!!

http://www.nhk.or.jp/kurashi/shikaku/


どうやら資格取得のための講座のようですねぇ。


こんな番組があったなんて知らなかった。


実際のところ、インテリアコーディネーターの受験者数は

減ってきています。


世の中の流れでしょうから仕方ない部分もあります・・・が

衣食住のうち「住」を楽しませてくれる仕事には違いありません。


できれば中学生とか高校生にも見てもらいたいなぁ〜


興味を持ってもらえれば将来の方向性にも

加えてもらえるはず。


爆発的に伸びる業界ではありませんが

無くなることもありません。


これからは北欧のように成熟して行くのかなぁ〜


和の文化を忘れることなくね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK-Eテレ「資格★はばたく」 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる