AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 公図を読み解く

<<   作成日時 : 2012/01/24 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

公図は土地の境界などを記した地図です。

道案内に使う地図とは使用目的が違います。


もしかしたら一生の内

それを見ることが無い人もいるでしょう。


不動産、建築、土木、司法書士・・・などなどが

仕事で使うものです。


その公図、線と地番しか書いていないのですが

おっと道とか水とも表示されていますが

これを読み解くと面白い。


いろんなことが見えてくるのです。



ふむふむ・・・このときに分筆したんだなぁとか

なんでまっすぐにしなかったんだろう?とか

少々難あり・・・とか。


古代の歴史を読んでいるような感じなのです。


個人の財産を守るものですから

慎重に扱わなければなりません。



その昔には、悪い人間がいて勝手に書き換えたり。

もちろん犯罪ですよ!


大事なものだから変更するには時間もお金も掛かります。


人間も動きます。


さてさて、窓口相談かなぁ・・・







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの完成見学会開催!
H24年 2月11(土)12(日)開催
個別相談賜ります。
お早めにお問い合わせ下さい。

まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公図を読み解く AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる