AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校に簡易発電機

<<   作成日時 : 2012/02/15 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三原市は避難場所に指定されている

小中学校に簡易発電機を配備するそうだ。


三原市って、進んでいるのか???


以前は家庭の照明をLED電球に交換するチケットを

配ったはずだ・・・


自治体に予算があるんでしょうか???


よくわからないけど、今回の簡易発電機は

いいんじゃないかなぁ。



なんでもカセットボンベ2本で

2時間ぐらい発電してくれるそうだ。


短いように感じるけど、2時間あれば多少何かができるはず。


この発電機、市販されてるのでしょうか???


気になったので調べてみると・・・

ホンダが発売してました!


これだ!

http://www.honda.co.jp/generator/enepo/


知らなかったけど、いろいろと活用できそうですよ。


山へのキャンプなんていいかもね。


もう少し普及して、定価が半額ぐらいになれば

お手ごろになりそうですね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの工事現場見学会開催!
H24年 2月〜3月 随時開催 
会場:広島市西区、東広島市西条町
  
個別相談賜ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校に簡易発電機 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる