AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 広がるか??液状化判定

<<   作成日時 : 2012/03/26 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大震災以降、この「液状化」の文字を

よくご覧になるのではないでしょうか?


千葉県あたりでは、道路や敷地が影響を受けています。

ニュースなどで映像が流れてますよね。


この液状化ですが、調査することが可能なのです。


現在、住宅を新築する場合には地耐力調査が

行われますが、これにオプションとして

追加調査も可能なのです。


費用はその会社によって違いがあるでしょうが

数万円ではないでしょうか?


実際にはまだまだ調査が普及していません。

法律で決まっていませんしね。


ただ今後は、地震が起こるであろうと予測されている地域では

建設業者さんのほうから標準調査の項目に

入れていくようになるみたいですよ。



そのほうが、買い手も売り手もはっきりしていいですよね。


あとはその対策をどのようにするのか?

費用がかかることですからね。

保険を含めて課題ではないでしょうか?






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの工事現場見学会開催!
H24年 3月〜4月 随時開催 
会場:広島市西区、東広島市西条町
  
個別相談賜ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広がるか??液状化判定 AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる