AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれシャドちゃん!

<<   作成日時 : 2012/05/04 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家には夜店の金魚すくいから

飼い始めた金魚が3匹います。


赤金2匹に黒デメが1匹。


この黒デメちゃんに手が掛かって仕方ない。


元々片目しかデメじゃなく

水槽に入れていたタニシを食べたら目が出たという・・・


摩訶不思議。


真っ黒ではないから、そこから取って「シャド」ちゃん。

影と言う意味で子供が名付けました。


そのシャドちゃん、最近は御年を召したのか

えさの食べすぎで転覆病を繰り返すようになりました。


今までは、大体3〜4日もすれば復活していたけど

今回だけは様子が違う。


1週間も水槽の底に横たわったままなのです。


そこで治療することに。


まず水圧から開放するために、水面に浮かせました。

100均の持ち手付きのザルを買って来て

水面近くに体が浮くようにセッティング。

こんな感じ。

画像













2日経っても変化が見られないので

割り箸を使って体を普通の位置へ起こし固定しました。


するとどうでしょう。


上の写真のように体の向きが戻ったのです。



いやぁ〜良かった良かった!

半信半疑ですが・・・

でも、まだまだ気が抜けません。


このまま水槽に戻しても水圧に耐えられるか???


もう少しリハビリなのです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


住まいの完成見学会開催!
H24年 5月12(土)・13(日) 開催!! 
会場:東広島市西条町
  
お気軽にお問い合わせ下さい。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれシャドちゃん! AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる