アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


8月最終日

2012/08/31 15:12
月末の金曜日・・・そして8月の終わりです。

銀行のATMは振込をする人でいっぱいでした。


8月の終わりは夏の終わりのようですが・・・

なかなかそうは行かないようです。


しかし・・・今朝は涼しかったかな?


10時前に駐車場へ行ったけど

日影のお陰もあり、涼しかったですよ〜


少しずつ秋になって行くんでしょうね。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


できるのか?サッカー専用スタジアム

2012/08/30 17:37
ここのところ、にわかに紙面をにぎわせている

宇品・出島地区へのサッカー専用スタジアムの新設。


本当にできるのか???


確かにビッグアーチより街中だし

交通の便もよくなったしね。

高速道路もできたし、バスも電車もある。


駐車場も確保できそうだし

商業施設もビッグアーチ近辺よりはあるかな。


ただしこれは宿命だけど

渋滞は厳しくなるだろうねぇ〜


まぁ我が家は自転車圏内だから大丈夫だけど

それに実際に認可されたとしても完成までには

5年ぐらいかかるでしょう。



どうせなら、この地理を活かすようなスタジアムはどうだろう。

たとえば・・・・


マリーナ併設とか・・・

水族館も組み込んじゃえ!

花火大会もこのスタジアムから打ち上げる!

バックスクリーンには瀬戸内海が見渡せるような展望台&レストラン。



これだとオフシーズンもないぞ。がははは





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子供の夏休みの宿題みたい

2012/08/29 17:18
明日が締切となっている案件。

まるで夏休みの宿題みたいだ・・・

明日1日でネタを作って予定を立てて、いざ発送。


メールのおかげで提出は楽になりましたねぇ〜

わざわざ郵便局へ行く必要もないしね。


さてさて残り30時間余り。


鈍っている脳を活性化させなければなりません。


コーラでも飲んでシャキッとしましょうかねぇ・・・

同じ炭酸でも麦芽はいけません。

眠たくなるから。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらばアームストロング

2012/08/28 22:19
ご存じアポロ11号の搭乗員ですね。

月面に降り立った最初の宇宙船の船長です。


宇宙とか大好きだけど、月面に降りたのは本当なのか???

物議がありますが・・・


ちょうど僕が生まれたころなんですよねぇ〜


これ以降、月面への人間の野望はしぼんでしまったのか???

公表できない理由があるのか???


どうしてかわかりませんが、すべてが解明されるより

謎があるのも楽しいのかも。


アームストロング・・・・今度、本でも読んでみようかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テンションを上げる方法

2012/08/27 23:04
はて・・・・?と思うようなときには

テンションを上げる方法を考える。


暑いから外出したくないんだけどねぇ〜


そんなことは言ってられません。

そこで・・・最近CMで見かけたマリーナホップへ。


理由は車屋さん。

中古車屋さんですが・・・好きなものを見るのは

テンションが上がることなのです。


それと・・・室内なので涼しいのです。


ドアを開けてシートに腰を下ろすと

アドレナリンが出ますねぇ〜


自己満足で気分が上がります。


多くのメーカーの中古車が展示してますから

エンジンはかけられないけど、その車の空気が感じられるのです。


あれっ?こんな質感なんだなぁ〜って

体感できて良い気持ち。


テンションも上がって仕事にもOK!


今度はキーを手に握るのだ!ふふふふっ








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やるねぇ〜ヤングなでしこ

2012/08/26 22:00
見事勝利し決勝トーナメントへ。

なかなかのパスワーク。


そりゃ〜なでしこにはまだまだ追いつけませんが

違う味を出して行くんでしょうね。


若いだけに伸び代も大きいことでしょう。


この中からすぐにでも上の世代で通用するような選手が現れれば

これは面白いに違いない。


次は韓国戦ですね。


頑張って優勝してくれよ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の終わりの24時間テレビ

2012/08/25 17:36
この番組宣伝を見ると夏の終わりを感じませんか?

あぁ〜8月も終わるんだなぁと思ってしまいます。


ほとんど見ませんが・・・


実際には外は暑くて

とても夏の終わりとは思えない。


種から植えたゴーヤが大きくなってきました。

これからでも緑のカーテン作ろうか・・・


もう遅いような気もするが

隣のみかんの木にツルを伸ばしてます。


これじゃ〜みかんの木が可哀想だしね。


どこかから添え木を見つけてこよう。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「色」についてのセミナー開催

2012/08/23 18:18
いつもお世話になっている

「いろや」さんオススメの「色」にまつわるセミナーが

広島市で開催されます。


詳しくは下記アドレスをクリック!!

http://ameblo.jp/iroya-168/entry-11316159962.html


色が与える心や体への影響や仕事まで。


当日は専門家によるセミナーが行われます。


残念ながら仕事で参加できそうにないのですが

興味のあるかたはぜひ足を運んでみてくださいね。


驚きの連続かも?!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


金利優遇

2012/08/22 21:36
広島県にある地場銀行、その名も「広島銀行」では

(社)広島県建築士事務所協会の会員が

建築設計・工事監理した住宅において

住宅ローン金利を0.1%優遇することになっています。


これってすごいなぁって思います。

会員ってだけなのに・・・

けっこう年会費など高いんですよ。


何に使われるか?知りませんが

ゴルフコンペの商品なのか???


試算してみると・・・

2500万円の借り入れで35年払いとすると

大体ですが、総支払額で50万円程度

月々で1300円ぐらいの差が出ます。



この差はいかに???






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1週間に2度髪を切る

2012/08/21 22:15
この1週間、引きこもってました・・・

ちょうど1週間前に髪を切りましたが

それがどうしても受け入れがたく

引きこもってました・・・


初心者か???

ってぐらいへたくそな・・・いや僕には合わない腕の持ち主だったようで

すばらしいおぼっちゃんカット。


どうしようもなかったので、いつもお世話になっている

美容室へヘルプをお願いし、整えてもらいました。


難しい要望ですよね・・・


人がカットしものを直すなんてねぇ〜


でもさすが長い付き合いの美容師さん。

プロの技を見せていただきました。


感謝しております。

ありがとうございました。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヤングなでしこ

2012/08/20 10:27
昨夜のヤングなでしこ。

なかなか頑張ってましたねぇ〜

まだまだ若さの見えるプレーもたくさんあったけど

今後が楽しみですね。


広島でも試合があるみたいですが

外国チームのようです。


広島でも女子サッカーに注目が集まっているようですから

もっともっと盛り上がることを期待します。


子供が入っているサッカーチームにも

女の子がいるけど、男の子に負けずパワフルなのです。


将来があると思えれば力も入ります。


今年はカープも頑張ってますから

サッカー、野球ともに美味しいビールが飲めればいいですねぇ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HP奮闘記

2012/08/18 20:17
基本的にホームページは

自分でカスタマイズしています。

フリーのテンプレートを重宝させていただきながら

手を加えて行くのです。


年に何度かHP作製やSEO対策の営業電話がありますが

丁重にお断りしています。


かれこれHPを自分で作り始めて11年あまり。


当初に比べれば、その意味や位置付けは

大きく変わって来ているように思えます。


自社のPRするベースが移り行くように

新たなネットワークが開発されて行きます。


Facebookのページもありますよ!


現在、ホームページのリニューアルを検討中。


一気にやってしまわないとダメなんです・・・

カラーが違ってきたりするのです・・・


この暑さとの戦いなのです!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽光発電ローン

2012/08/17 18:15
広島銀行が太陽光発電設置のための専用ローンの

取扱いを始めたそうです。


なるほど。


手続きもずいぶんと簡素化されてるようで

保証人も担保も不要。


持家がある人が対象なのでそうなるでしょうね。


新車の購入金額とほぼ同額なんだから

簡素化されたそうです。


確かに。


そう考えると、方や乗った途端に半額査定になる商品に

支払いを続け、方やお金を生み出す商品に投資をする・・・


なんだか対照的ですねぇ。


さて他に追随する銀行が出てくるのか???





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪ケアンズ6000円

2012/08/16 18:55
本当だろうか???

騙されてるに違いない・・・

いや・・・まさか・・・


格安エコノミー航空チケットの大人1人の価格なのだ。

この金額だけに釣られてホームページを覗いてみれば

やはりそれだけでは飛行機には乗れません。


なんだかんだで諸費用やらオプションやらが

加わってだいたい4万ぐらいかな?


でもそれにしても安いよな・・・気のせい???


行こうかな・・・あとはホテルを予約できれば・・・

いかん、パスポートが切れてた・・・


残念。



なんでも今日いっぱいのセール品らしい。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いやなことは汗で忘れる

2012/08/15 17:07
午前中・・・いやなことがあり忘れるために大掃除開始。


負は清めるしかないのだ!


エアコンのフィルターの掃除はしますよね?

掃除機で吸ったりでしょうか?

ほうきでこすったりもするか???


よ〜く見ると、フィルターの目詰まりって

簡単には取れていないものです。


そこで気合を入れて、靴を洗うたわしでこすってみることに!


ペットボトルから水をかけながらやってみましたよ〜

やっぱり随分とこびり付いているみたい。

簡単には取れませんが、たわしの威力は大きいようだ。


ついでに本体の金属性のファンも雑巾でふき取ってみると・・・

けっこう汚い・・・


最新のエアコンは自分で掃除してくれて楽だろうなぁ〜

って思います・・・忘れることもないしね。


気のせいか?曇り空のせいか?

エアコンの効きが良いみたい。


みなさまもいかがでしょうか?

お盆の間に溜め込んだ余分な水分が発散されますよ!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すごい豪雨

2012/08/14 17:13
昼前に降った雨・・・すごかったですねぇ〜

まさにスコールっていうか豪雨です。

目の前が見えないほどの雨。


日本じゃないみたい。


だけど現実なんですね。

広島市の旧市内は低い土地も多いので

すぐに20〜30cmは水に浸かることでしょう。


今後建築する場合には、よりいっそうの敷地調査が必要でしょうね。


平地の場合、少なくとも道路よりは

数10cmは高くしておくほうが良いと思います。


が。。。こうとばかりも言えない。



建築基準法やら建築コストがかかってくるからです。

道路斜線をクリアするには高さの調整が必要ですし

土地を上げれば、土がほかへこぼれないように

土留めのブロック工事などが必要になってきます。

よく調査して、どのような土地なのか?


まずはここからなのです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五輪とともに去りぬ

2012/08/13 21:08
お盆真っ盛り。

いかがお過ごしでしょうか?


オリンピック、終わりましたねぇ〜

最後、残念な結果も多かったけど

よく頑張ったと思います。


この日のために、どれだけの練習を積んだことか。


しばらくゆっくりと休んでほしいですね。

でも逆に休むと疲れるのかな?


感動をありがとう!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なでしことともに

2012/08/10 14:01
早朝のなでしこ・・・・惜しかったなぁ〜

ワールドカップの再来か?って思ってましたが

今回はそこまでの力が無かった。


選手たちの悔しそうな表情と涙。

こっちも泣いてしまった・・・残念。


4年後、この中から何人の選手が残るのか?

わかりませんが、大きな目標に向かって進んでほしいです。


そのなでしこの戦いとともに

リフォームも終了しました。


画像

















設計期間 2ヶ月   工事期間 2ヶ月



お盆前に完成できてよかった。

明日の花火大会までずれこんだら、帰れなくなるところだった。


介護保険のための写真、領収書も提出済み。


今回の現場では貴重なノウハウを得られましたので

ぜひ今後に活用させていただきたいと思っています。


バリアフリー、介護保険適応リフォームなど

ご相談はお気軽にどうぞ。


お待ちしております!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女子が元気だ!

2012/08/09 18:44
オリンピックも後半です。

それにしても女子が元気ですねぇ〜


サッカーにバレーにレスリング。


どれもすごい。


今日は早めに寝て深夜に起きなくてなりません。

サッカーとバレーを交互に見るか・・・


ううーーーーんん・・・どうする日本!


そのまま起きてて引渡しへGO!

こっちもラストなのです!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完成間近

2012/08/08 15:16
いよいよ明日の美装が最後になりました。

介護保険適応の改装工事も完成間近です。

画像














非常に暑い中、職人さんの協力もあり

予定より早く仕事を終わらせていただくことができました。



随分とスッキリとした室内になり

快適になったと思っています。


室内での移動も段差がなくなり

転倒の予防にもなると思います。



あとは写真提出。


でもお客様には荷物の移動が待ってます。

暑いですから気を付けてやっていただきたいですね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝不足は続く

2012/08/07 15:56
なでしこ・・・やったね!

見事な勝利でした。

テストマッチでフランスに負けてただけに今回はどうだろう???

って思ってましたが、少ないチャンスを見事にものにする

勝負強さ、そしてチームワーク。


本当に負ける気がしなかったですねぇ〜


後半ラストはさすがにドキドキでしたが

PKで相手の顔がアップになった瞬間に

こりゃ〜止めたなって思いましたよ。


あんなに緊張した顔では、キーパーに飲み込まれます。


おめでとう!!!


そして金メダル、頼んだぞ!!!


でもこの決勝戦は夜中の4時前開始だったよねぇ・・・


日本中が寝不足でも構わない。

勝って眠気を吹き飛ばしてもらいましょう。



そして今夜は男子。

永井が心配だけど・・・しっかり戦ってもらいましょう。


日本のアベック優勝を期待しています。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒロシマの夏

2012/08/06 17:57
8月6日

ヒロシマの暑い夏が今年も訪れました。

黙祷を捧げ平和を祈ります。


今日は朝から打ち合わせで広島駅へ行きましたが

観光客や式典に参加される人たちでしょうか???

大勢の方がいました。


平和公園も大勢の人だったでしょうね。


ヒロシマの夏は来年もやって来ます。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロンドン行く?

2012/08/05 20:45
こりゃ〜弾丸ツアーでも行くしかないでしょ!

サムライになでしこ。

このまま両方が決勝なんてことになったら

弾丸ツアーが組まれるに違い無い。


さぁ〜今から要チェックです!


この目で見届けに行きましょう!!

もうそろそろ釜本のゴールシーンは卒業なのだ!!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HIROSHIMA DESIGN DAYS 2012

2012/08/03 21:49
明日から開催される「HIROSHIMA DESIGN DAYS 2012 」。

詳しくは下記アドレスをクリック!

http://www.hica-j.info/event/hica%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/


広島県インテリアコーディネーター協会の有志が

アウトドアのキッチンを上手に表現しています。


ぜひ足を運んでみてください。


グリーンの中にキッチンがある・・・

ちょっとイメージが湧かないかもしれませんが

会場に入ればそこには・・・


中区のアステールプラザ 市民ギャラリーです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんと完売

2012/08/02 15:20
先日2つに分断された扇風機

接触が悪いのでしょうが、とうとう動かなくなった。

完全にではないけど、途中で止まったり

スイッチが入らなくなったり・・・


その内、火でも噴くのではないでしょうか?


さすがにこの暑さで、扇風機が無いのは厳しいので

大型量販店へ出向く。


なんとびっくり。

すでに扇風機のコーナーは完売状態で

申し訳ないように2、3台が残ってるだけ。


まさか・・・こんなことになってるなんて・・・


他の店にも行ってみたけど同様で

秋に向けた商品の陳列を待ってるかのようでした・・・


これだけ暑いんだから売れて当然かもしれませんね。


でも・・・特売されている1980円・・・とかはゴメンなのだ。


安いけど風の威力が全然無いし

それをエコ仕様なんて表記する姿勢が許せない。


ネットで探してみようかな・・・

あと2ヶ月は使うだろうからなぁ・・・




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風とともに8月の始まり

2012/08/01 17:37
広島には影響が無いようですが

台風が来てますね。

そのためか?風も強いが湿気もすごい。

暑いです。

そりゃ〜8月ですからねぇ〜暑くないと困りますが

今日も35℃オーバーか???


通常、会社では夏期休暇を取るところがほとんどですね。

今年は分散されるのでしょうか?


来週末あたりから空港が賑やかか???


うぅ・・・飛行機乗りてぇ〜なぁ〜

バカンス・・・いいなぁ〜


来年こそは避暑地へ逃避行計画を立てるのだ!

鬼に笑われたってかまわない。


固く誓うのであった。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる