AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 天井の仕上げ

<<   作成日時 : 2012/09/26 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

空を見上げることはあっても

天井を見上げることは少ないかもしれませんね。


ご自宅の天井は何色でしょうか?

人間の目に一番入りやすいのは壁ですね。

歩いているだけで直視できますので

印象にも残りやすいでしょう。


でも天井は・・・

僕自身、天井の色は暗い感じでも好きです。

極端に言えば黒色でもOK!

柄があってもOK!

照明計画さえ上手すれば、落ち着いた印象になるでしょうね。

これは和室の例ですが↓

画像















天井には模様付きのクロス仕上げ。

天井には照明は無く、壁際の間接照明のみ。



いかがでしょうか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天井に照明なし ありですよね〜〜
スタンドだけにするとかでも十分明るいし
狭い和室に 何もない天井 まるで 洞窟にいる感じわくわくします。
ってまた、一人で妄想してしまった(。-_-。)
おざき
2012/09/27 00:28
おざきっち、どうも。
洞窟・・・いいねぇ〜黒色天井にLEDの豆球だけランダム設置なんてどう?
蛍に見えるかも!
AAP
2012/09/27 08:24
いいね〜〜〜〜
ほたるっぽいしプラネタリウムにもなりますね〜〜
楽しいな〜〜( ̄▽ ̄)
おざき
2012/09/27 21:48
よ〜し、リフォームするか!
AAP
2012/09/27 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
天井の仕上げ AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる