AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 光で包み込む

<<   作成日時 : 2012/09/27 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋が本格化したこともあり

そろそろ温もりが求められるころになりそうです。


そこで玄関部分に吹抜けを造った場合の天井プラン。

壁と天井が交差する部分を曲面で造っています↓

画像











この玄関の照明は、写真右手に見える下駄箱の上と

左側壁にある埋め込み照明。


どちらもアッパーライトとして、天井面を光らせるようにしています。

曲面を伝うように光が回りこみ、包み込まれているようです。


この方法、いたって単純で予算がたくさんいるわけではありません。

ちょっとしたヒラメキと工夫で大丈夫。


左側の壁埋め込みの照明器具が

もう少し下の位置でも良かったかなぁ〜


でもあんまり下げると、子供さんだと手が置かれてしまうし・・・


安全が一番ですからね。

次はもっと良い方法を考えよう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光で包み込む AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる