アクセスカウンタ

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


越冬するのか?

2012/09/30 17:43
広島では台風の被害は無かったのでしょうか?

市内では雨も朝だけだったようですが・・・

運動会は中止になり平日開催だそうだ。

天気はどうしようもありませんからね。

この台風の影響か?一段と涼しくなったような気がする。

そんな中、越冬するのか?

アゲハチョウがこんなところでさなぎになってます!

画像












これは、ベランダに置いてた捨てる予定のスパイクの裏なのです。


こんなところでさなぎになってるなんて・・・

幼虫が居なくなったなぁ〜鳥に食べられたのかなぁ〜って

思ってましたが、そこは・・


げっそんなことを書いてたらベランダから声が!

なんと別のさなぎがアゲハに羽化した!!

画像













てっきり越冬すると思ってたのになぁ〜

まぁまだ花は咲いてるから生きてはいけるでしょうね。


まだ幼虫が3匹いるけど、そろそろさなぎに変身でしょう。


なんだか季節外れというか

明日から10月なんですけどねぇ〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンフレ前座試合

2012/09/29 18:23
いつ雨が降り出しておかしくないような天気。

特に広域公園となれば・・・下界とは天候も違うはず・・・

ですが、雨は降らずに助かりました。


今日はサンフレの試合の前に行われる前座試合に出場。

と言っても僕ではなく子供たちですが・・・


良い思い出になるだろうなぁ〜

広島では最高のピッチでたくさんの観客の前でのプレー。


緊張もしたことでしょう。

チケットの関係で、豆粒程度にしか見えなかったけど

まっそれはそれでご愛嬌。


画像












その後、本家の試合も観て帰りました。

見事勝利!!!


4点も入ったから、盛り上がりましたねぇ〜


このまま優勝だ!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


段差解消法

2012/09/28 11:26
バリアフリーのリフォームで頭を悩ますのは段差解消方法。

さて、どこを基準に段差をなくすか???


予算のこともありますから、出来るだけ簡単な工事で

済むようにするのが得策だとは思います。


どうしても外部への出入り口となっているサッシの部分では

段差解消をしようとすると外壁まで工事が及ぶことがあります。


そうなると・・・塗装も必要だしけっこう金額がかかる。


そこで、うまくサッシの巾で解消する方法。

画像














床面とサッシに2cm程度の段差がありますが

サッシの巾内へすりつけ板を取り付ける。


すりつけ板の両サイドは、サッシの縦枠で納める。


こうすれば外壁をさわらなくても可能。


段差が小さい場合にはお試し下さい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光で包み込む

2012/09/27 17:09
秋が本格化したこともあり

そろそろ温もりが求められるころになりそうです。


そこで玄関部分に吹抜けを造った場合の天井プラン。

壁と天井が交差する部分を曲面で造っています↓

画像











この玄関の照明は、写真右手に見える下駄箱の上と

左側壁にある埋め込み照明。


どちらもアッパーライトとして、天井面を光らせるようにしています。

曲面を伝うように光が回りこみ、包み込まれているようです。


この方法、いたって単純で予算がたくさんいるわけではありません。

ちょっとしたヒラメキと工夫で大丈夫。


左側の壁埋め込みの照明器具が

もう少し下の位置でも良かったかなぁ〜


でもあんまり下げると、子供さんだと手が置かれてしまうし・・・


安全が一番ですからね。

次はもっと良い方法を考えよう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天井の仕上げ

2012/09/26 17:40
空を見上げることはあっても

天井を見上げることは少ないかもしれませんね。


ご自宅の天井は何色でしょうか?

人間の目に一番入りやすいのは壁ですね。

歩いているだけで直視できますので

印象にも残りやすいでしょう。


でも天井は・・・

僕自身、天井の色は暗い感じでも好きです。

極端に言えば黒色でもOK!

柄があってもOK!

照明計画さえ上手すれば、落ち着いた印象になるでしょうね。

これは和室の例ですが↓

画像















天井には模様付きのクロス仕上げ。

天井には照明は無く、壁際の間接照明のみ。



いかがでしょうか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


機械遺産

2012/09/25 16:32
こんな言葉、初めて聞きました。

なんでも、一般社団法人日本機械学会というところが認定しているようだ。

で、この機械に選ばれたのが、TOTOの初代ウォシュレット。

http://www.jsme.or.jp/kikaiisan/index.html


なるほどねぇ〜


今や新築住宅におけるウォシュレットの普及率は

かなり高いと思います。


一体化になった便器も安くなりましたし

TOTOだけでなくINAXにもパナソニックにもあります。


他にもありそうですが、有名どころはこの3社ですかね。


妊婦さんにはオススメのようですが

高齢者にもオススメだと思います。


以前、子供が小さいころホテルのトイレで勝手に操作ボタンを押してしまい

えらい目にあったことがありましたが・・・


賃貸物件を選ぶときにも設置されているか?どうか?

選択基準になるようです。


便座の暖房機能が付いていますが、この消費電力は

バカにできないぐらい大きいのです。

やっと省エネタイプの発売が始まりましたね。


各社ともある程度の水準までは作り上げたようなので

これからはどんな付加価値で勝負するのでしょうか?


音に光に臭いに送風まで行ったから

後は何が残ってるんだろう・・・


パンツをはかせてくれるのかな・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天高く中年肥ゆる秋

2012/09/24 19:40
夜空の月が随分と遠くに見えます。

秋ですねぇ〜

まさにことわざ通り!


馬ではなく中年肥ゆる秋なのでしょう。

ズボンが厳しいです・・・


この運動会シーズンには、例年おにぎり過食症に陥り

太ってしまいます。


少し体を動かさないといけませんねぇ〜







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なでしこ渋滞

2012/09/23 21:22
今までに広島で女子サッカーのリーグ戦が

行われたことはあるのでしょうか?


記憶にはありませんが、今日のビッグアーチは

盛り上がったに違いない。


僕も仕事で無ければ観戦に行きたかったなぁ〜


人の話しによると、近隣は大渋滞だったとか。


他のスポーツのイベントもあったのかな?


INAC神戸だから、ヤングなでしこのメンバーもたくさんいますね。


あぁ〜見てみたかったなぁ〜

もう来ないのかなぁ〜残念。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球ネタ

2012/09/22 23:14
ジャイアンツ、優勝おめでとう!!

残念ながら1試合も見たことないんだけど・・・お許しを。

カープはどうなった?

クライマックスシリーズへは出られないか?

イチロー、打ってるし走ってるねぇ〜

すごいじゃない。

やっと環境に慣れたのか?

日本はとても過ごしやすくなりました。

明日の朝の気温は17度とか!

こりゃ〜窓全開はいけませんよ〜風邪引きます。


それにしても支離滅裂、無味無臭・・・お許しを。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコカー補助金、受付終了か?

2012/09/21 18:34
どうやら週明けには予算がなくなるみたい。

予定よりも随分と前倒しになったようです。

これは、復興住宅エコポイントも同様でした。


さてさて、今後車の販売はどうなるのでしょうか?

反動が来るのかなぁ〜


なんだかんだでけっこう車売れたんじゃない?


耐久性があるだけに、そう簡単には乗り換えないでしょうし。


それを言うなら家もそうだ。

外国に比べれば建て替えのサイクルは早いけど

それでも数十年後。


その間はメンテナンスがメインです。

車も全塗装プランとかシート交換プランなんかがあっても

面白そうだけど、これは普及しないかなぁ〜




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


容積率の緩和措置

2012/09/20 21:23
個人での防災意識の高まりを背景に

容積率の緩和措置がとられるようです。


概略ですが・・・


●専ら防災のために設ける備蓄倉庫の用途に供する部分

●蓄電池(床に据え付けるものに限る。)を設ける部分

●自家発電設備を設ける部分及び貯水槽を設ける部分


その床面積を一定の範囲内で容積率の算定の基礎となる延べ面積に

参入しなくても良いそうです。


なるほど。


都市部の戸建住宅にとっては、ありがたいことだと思います。

それでなくても敷地は狭いし、

設備機器の配置にも頭を悩ませていたに違いない。


エコキュートにしても、実際置き場所には苦労します。

図面上では置けても・・・工事中だったら置けても・・・


メンテナンスが出来ないとか・・・

交換の時には潰すしかないのか???って所もありますから。


増築の場合でも適応されるのかなぁ???

調べてみるか・・・




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012 タチカワブラインド 新作発表会

2012/09/19 09:32
「Step −窓から始まる新しい生活−」

いつもお世話になっているタチカワブラインドさんの

新作発表会が開催されます。


開催日時:9月21日(金)AM10:00〜PM6:00


開催場所:広島県立広島産業会館 西展示場 第4展示場


日光を調整したり視線を遮るための窓回り必需品。

ぜひ最新のブラインドに手を触れてはいかがでしょうか???


・・・なんだか営業マンみたいだな・・・


詳しくは広島県インテリアコーディネーター協会のHP

http://www.hica-j.info/post/?nid=1553215


こちらをご覧下さい!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3時間待ち

2012/09/18 21:46
夕方から子供の膝痛のため整形外科へ。

初診だし、回りから待ち時間の長いことを聞いてから

行ったけど・・・長い・・・3時間も病院に居た・・・


まぁ生命に関わるような病気ではないから気は楽だけど、

ただ待ってることの苦痛って言ったらありゃしない。


待つの嫌いなんだよなぁ〜退屈だし。


今後はリハビリが必要かもしれないけど

子供だけで行ってもらおう。


駐車場代もバカにならないし・・・


それにしても、小学生から大学生かなぁ

けっこう学生がたくさんいました。


みんなどこかに傷みを抱えながら頑張ってるんですね。


長い人生を考えると無理をして欲しくはないけれど

今だからできる挑戦もあるんだよなぁ〜


しっかりとプロのケア方法を学んで

これ以上悪化しないように気をつけてもらいたいものです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3000万人突破

2012/09/17 14:51
とうとう4人に一人が高齢者となった日本。

今後も高齢者の人口比率は増えて行くことでしょう。


高齢者と聞くと、本当に老人ばかりのように聞こえますが

実際にはまだまだ現役で仕事をされている方も

たくさんいらっしゃいます。


65歳まであと20年。

調査によると、その年代の貯蓄高は1400万円とか・・・


けっこう蓄えてるんだなぁ〜って言うのが

正直な感想なんですが、これもどこまでが正しいものやら・・・


あと20年で、これだけ貯蓄するには大変だなぁ〜

って思うのは、僕だけでしょうか?


いかんいかん・・・ガンバリマショウ〜




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なかなか厳しい

2012/09/16 22:44
久々のシニアリーグに参加。

2ヶ月ぶりでしょうか???

やっぱり厳しいねぇ〜

サッカーはただ走るだけじゃなく

ストップ&ゴーなので、疲労度も大きい。

これ・・・言い訳なんですけどね。

タフな人は本当にタフで、よく走ります。

同じ40代には到底思えない。

やっぱり練習してるのかなぁ・・・

ある人曰く、週に1日練習するだけでも随分違うらしい。

今日は得点できるようなシーンで根性無しシュート・・・

情けない

今度こそは!と誓ったのでした。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1の法則

2012/09/15 18:40
すごい雷雨&風でした。

真っ黒な雲が現れたので、もしや・・・と思ったら

まさに嵐。

これで少しは涼しくなることを祈る。


そろそろかなぁ〜って思ってたら見事に的中。

「1」の法則!
画像









見事「1」が並びました。

11万キロオーバーなり。

まだまだ車体はなんとも無いけれど

電気系などは交換が必要なぐらい壊れてきますねぇ〜


厳しい!!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何かの前触れなのか?

2012/09/14 09:03
我が家の2匹の金魚たち。

数年前に金魚すくいで取って帰った赤色の金魚。

でかくなりました・・・15cmぐらいはあるかなぁ〜


いつもは僕の顔を見るたびに「ごはんちょーだい」と

水面に上がって来ては大騒ぎをするのですが

昨日から水槽の底から動かない。


じーーーっとして動かない。


はて???何かの前触れでしょうか?

台風が近付いているのがわかるのかなぁ〜

そんなにデリケートそうには全く見えないけど・・・

野生の感なのでしょうか???


今日で2日目だけど「ごはんちょーだい」とも言わない。

2匹ともが寄り添って底に沈んでいるだけに不気味。


何か起こるのか???

それとも水を替えてくれとの抗議なのか???


こっちのような気もするが・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「アニキ」とは呼べないが・・・

2012/09/13 10:19
阪神タイガースの金本選手が引退発表しました。

そうですね、この時期ですよねぇ〜

もう来年度のチーム構成を考える上で

配慮しなければならないことなんでしょう。


歳が下だから「アニキ」とは呼べませんが

ほぼ同い年でずっとプロ選手として活躍している姿には

脱帽です。


1年で5億だっけ?稼ぐほぼ同級生・・・脱帽です。


何ヶ月か前に、車を運転している金本選手に遭遇しました。

ちょうど交差点に出てきたこともあり

徐行だったせいで、すぐに分かりました。


その前・・・と言っても15年ぐらい前かなぁ〜

住宅展示場のイベントに招待されていた金本選手と

展示場の建物内でばったり会い、その大きさに驚きました。


背は僕と変わらないかなぁ〜

でもそのがっちり感には威圧されましたねぇ〜


さすがプロ選手って感じでした。


もちろん嫌いではないけど

熱狂的なファンでも無いし、特別会いたいとも思いませんが

なぜが2度も見かけたことがある・・・不思議なもんですね。


引退後は指導者になるのでしょうか?


第2の人生も頑張って欲しいと思います。

まだ試合は残ってるけど、お疲れ様でした。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見逃してしまった・・・

2012/09/12 22:26
ひろしま国際平和マラソンの受付が終了してた。

もう12000人の申し込みがあったみたい。


あっと言う間ですねぇ〜

昨年も知人が数人参加しましたが

今年はどうだろう・・・


毎年、マラソン人気は上がってるんでしょうね。

去年も書いたはずだけど参加費もけっこうします。


申し込みをしたみなさんは、走り込みするのかなぁ〜


ぶっ倒れないようにしてくださいねぇ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まぁ良しとしよう

2012/09/11 22:21
ザックVSジーコ

なんとか勝ちましたね!

最低ノルマのホームでの勝ち点3は合格でしょうか。

でも中東は侮れませんねぇ〜

強いよ。

体も強いし心も強そうだ。


ワールドカップへは一歩近付いたけど

これからはアウェイの戦いが待ってます。


がんばれ〜日本!!!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世の中うまく回らない

2012/09/10 13:59
本当に思い通りには進まない。

まさにそんな今日この頃。


車のバッテリーが上がってしまった・・・

車検の時に言われてたから頭の片隅にはありましたが・・・

まさかのタイミング。


バッテリーは厳しいですねぇ〜

誤魔化しながら運転することも出来ない。


ただの鉄くずになってしまいますからねぇ〜

約3万円なり〜痛い出費だ。


これは何かのお知らせなのか?

さすがに故障と言うか、部品交換も必要になってくるねぇ〜


悩みのタネなのです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝・銅メダル

2012/09/08 21:29
なんとか銅メダル、獲得しましたね〜

おめでとう〜


後半の後半、バテバテでどうなることか?って感じでしたが

耐え凌ぎました!


年齢制限のある戦いですから

あのメンバーで戦うのは最後なのかなぁ〜


次はA代表。

いよいよ「なでしこ」の一員となれるよう戦いが始まるんですね。


観戦者数も過去最高だったようだし

サッカー人気が続くようにプレーで魅せてもらいたいですね。


がんばれなでしこ!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


留学義務付け

2012/09/07 19:17
最近の学生さんは海外へ行かないようですね。

インターネットの普及で外国との距離が

近くなったこともあるのか???

それが正しいなら勘違いだと思うけど・・・


安田女子大の英文科では留学を義務付けしたらしい。

いいんじゃない〜

英文科なんだからねぇ〜生きた英語が必要でしょう。


半年間だそうだ。

と言うことは、その年度の授業費は安くなるのかなぁ・・・

それとも留学先の学費として追加請求があるのか?


親としては、少々悩むかもしれないが

その学部に進んだ以上、

仕事で生かせないと意味がないですもんね。


若いうちにたくさんの刺激を受けることは良いことだと思う。


がんばれ〜学生さん!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


照明で空間デザイン

2012/09/06 17:06
住まいにおける大事な要素に照明計画があります。

夜、いかにカッコよく過ごせるか?

もちろん落ち着きや

現実問題も解決しなければなりません。


そのため、2次元から3次元に脳を切り替えて

明りのシュミレーションをします。


これがなかなか楽しい!

が、難しい。


縦だけでなく奥行きを出すにはどうすれば良いのか?

間接照明は大好きなので、ポイントでは使いたい。


その間接照明もLEDの普及のお陰で

随分と計画がラクになりました。


まず・・・器具がコンパクトになったことと

クリアランスが少なくてすむようになったこと。


これにより、計画の巾が広がりますねぇ〜


あとは予算をクリアできれば

夜の見学会ができるような出来るはず。


さてさて・・・お仕事続けます。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中間検査合格

2012/09/05 17:48
午後から東広島で新築住宅の中間検査を受けました。

いつもの担当者で通常の検査。

問題無く合格しました。

画像














それにしても新聞紙面では

東広島の不景気情報が伝えられていますが

アパートやら住宅がいっぱい建ってます。



まだまだ需要があるんでしょうねぇ〜


他にも今日確認申請が下りましたので

竹原市で新築住宅が着工されます。


暑さも落ち着きそうだけど、今度は台風ですね。

日本に来ないことを祈ります。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残念 ヤングなでしこ

2012/09/04 21:42
ドイツ、強かったなぁ〜

体もスピードも・・・全てにおいて完敗に近いのでは?


なでしこにも「飛び技」を持った隠し玉が必要だな。

永井のようにめっちゃ走るのが速い選手とか

190cmぐらいあるとか・・・


バレーとかバスケの選手をスカウトしてはどうだろう??


ちょっと真剣に考えても良い気がするけどなぁ〜


アメリカ対ドイツ。


どっちが勝つんでしょうね。

なでしこは銅メダル目指してガンバレ!!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学校も始まる

2012/09/03 16:41
2学期しかないから、今日は始業式では無いそうだ。

子供たちはうれしいのか?

それとももっと休みたいのか?


何はともあれ学校がスタート。


なんとなく新たな感じがしますね。

たくさんの荷物を抱えながら登校する姿。

大きくなったもんです。


雷がなってますねぇ〜


雨が降ればいいのに。

そうすれば秋に近付くに違いない。


早く涼しくなってくれ〜





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


林業再生エコポイント

2012/09/02 18:23
地球温暖化対策と木材の価格維持のための

林野庁の対策のようだ。

条件を満たした木造住宅には、20万〜30万ポイントが

与えられるみたいで、1万ポイントが1円換算。


このポイントで家具や家電製品の購入とかに使えるそうだ。


杉やヒノキの価格が大きく落ち込んでるみたいで

その対策もある。


どの情報が正しいのか分かりませんが

森林維持活動にこのポイントが使えるとか・・・


国産材だけでなく、地球温暖化を考え海外の木材でもOKとか・・・


木造住宅を建てようと思っている人には

朗報ですよね。


消費税増税までに、また金利が低い今、

このポイントを美味く利用できればお買い得ではあります。


正式決定はいつになるのか?

注目しておきたいですね。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ブルームーンに連れられて

2012/09/01 17:35
昨夜の月は綺麗でしたねぇ〜

そのブルームーンに連れられたのか

昨晩からかなり秋モード。


エアコンを付けなくても大丈夫。

カラッとしてて秋の気配。


さぁ9月の始まりですね。

机の上にスケジュール帳を広げて作戦タイム。


勉強にスポーツに・・・もちろん仕事も頑張って行きましょう。


やはり涼しくなると、めっちゃテンションが上がってきたぞ!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる