アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ


スマートな薪ストーブいかが?

2012/10/15 11:59
薪ストーブ、いかがですか?

カントリー調ではなくて、スマートなものです。

これだ↓

画像












北欧デンマークデザインの薪ストーブ「HWAM」です!

詳しくはこちら
http://www.hwam.jp/index.html#


さすがですねぇ〜

洗練されてます。


そりゃ〜日本とは歴史も文化も違うから

あたり前なんですけどね。


こちらのメーカーでは、写真の商品以外にも

オシャレな薪ストーブがいっぱいです。


これから新築・リフォームをお考えの方には必見かも。



住まいに「炎」を取り入れてみませんか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの完成見学会&相談会開催!
H24年 10月27(土)28(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FLOSのCAN CAN

2012/10/11 14:23
なんのことかいな?って普通は思うでしょう。

新しいファッション雑誌か?


ですが、インテリア好きならピン!と来たはずです。

FLOSという照明器具のメーカーなんですが

扱っている器具は、どれもオシャレです。


店で見かけたことはあるかもしれませんね。


そんな中で、今回目を引いたのはこれだ↓

画像

















ペンダントです。

径は400ぐらい。


色違いもありますが、これが新鮮だなぁ〜


部屋とインテリアは選びそうだけどねぇ・・・

シンプルモダンには合うだろうなぁ〜


古民家だったらどうだろう?


シェードが黒もあるから、そっちなら見れそうか???


なんだかワクワクしますねぇ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 10月20(土)21(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


家具インテリアメッセ in 広島

2012/10/08 16:43
この3連休に開催されていたメッセへ。

午前中に行きましたが、駐車場もいっぱいで

来場者も多かったようです。


みなさんいろいろと物色されていたようですが

何を買われたんでしょうねぇ〜


販売数No1を今度聞いてみよう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 10月20(土)21(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光で包み込む

2012/09/27 17:09
秋が本格化したこともあり

そろそろ温もりが求められるころになりそうです。


そこで玄関部分に吹抜けを造った場合の天井プラン。

壁と天井が交差する部分を曲面で造っています↓

画像











この玄関の照明は、写真右手に見える下駄箱の上と

左側壁にある埋め込み照明。


どちらもアッパーライトとして、天井面を光らせるようにしています。

曲面を伝うように光が回りこみ、包み込まれているようです。


この方法、いたって単純で予算がたくさんいるわけではありません。

ちょっとしたヒラメキと工夫で大丈夫。


左側の壁埋め込みの照明器具が

もう少し下の位置でも良かったかなぁ〜


でもあんまり下げると、子供さんだと手が置かれてしまうし・・・


安全が一番ですからね。

次はもっと良い方法を考えよう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天井の仕上げ

2012/09/26 17:40
空を見上げることはあっても

天井を見上げることは少ないかもしれませんね。


ご自宅の天井は何色でしょうか?

人間の目に一番入りやすいのは壁ですね。

歩いているだけで直視できますので

印象にも残りやすいでしょう。


でも天井は・・・

僕自身、天井の色は暗い感じでも好きです。

極端に言えば黒色でもOK!

柄があってもOK!

照明計画さえ上手すれば、落ち着いた印象になるでしょうね。

これは和室の例ですが↓

画像















天井には模様付きのクロス仕上げ。

天井には照明は無く、壁際の間接照明のみ。



いかがでしょうか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2012 タチカワブラインド 新作発表会

2012/09/19 09:32
「Step −窓から始まる新しい生活−」

いつもお世話になっているタチカワブラインドさんの

新作発表会が開催されます。


開催日時:9月21日(金)AM10:00〜PM6:00


開催場所:広島県立広島産業会館 西展示場 第4展示場


日光を調整したり視線を遮るための窓回り必需品。

ぜひ最新のブラインドに手を触れてはいかがでしょうか???


・・・なんだか営業マンみたいだな・・・


詳しくは広島県インテリアコーディネーター協会のHP

http://www.hica-j.info/post/?nid=1553215


こちらをご覧下さい!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


照明で空間デザイン

2012/09/06 17:06
住まいにおける大事な要素に照明計画があります。

夜、いかにカッコよく過ごせるか?

もちろん落ち着きや

現実問題も解決しなければなりません。


そのため、2次元から3次元に脳を切り替えて

明りのシュミレーションをします。


これがなかなか楽しい!

が、難しい。


縦だけでなく奥行きを出すにはどうすれば良いのか?

間接照明は大好きなので、ポイントでは使いたい。


その間接照明もLEDの普及のお陰で

随分と計画がラクになりました。


まず・・・器具がコンパクトになったことと

クリアランスが少なくてすむようになったこと。


これにより、計画の巾が広がりますねぇ〜


あとは予算をクリアできれば

夜の見学会ができるような出来るはず。


さてさて・・・お仕事続けます。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 9月29(土)30(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「色」についてのセミナー開催

2012/08/23 18:18
いつもお世話になっている

「いろや」さんオススメの「色」にまつわるセミナーが

広島市で開催されます。


詳しくは下記アドレスをクリック!!

http://ameblo.jp/iroya-168/entry-11316159962.html


色が与える心や体への影響や仕事まで。


当日は専門家によるセミナーが行われます。


残念ながら仕事で参加できそうにないのですが

興味のあるかたはぜひ足を運んでみてくださいね。


驚きの連続かも?!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


HIROSHIMA DESIGN DAYS 2012

2012/08/03 21:49
明日から開催される「HIROSHIMA DESIGN DAYS 2012 」。

詳しくは下記アドレスをクリック!

http://www.hica-j.info/event/hica%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/


広島県インテリアコーディネーター協会の有志が

アウトドアのキッチンを上手に表現しています。


ぜひ足を運んでみてください。


グリーンの中にキッチンがある・・・

ちょっとイメージが湧かないかもしれませんが

会場に入ればそこには・・・


中区のアステールプラザ 市民ギャラリーです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デブ・ペンケース

2012/07/29 19:10
やっと夏用のペンケースを手に入れました。

ル・ボナーのデブ・ペンケース!

これだ!

画像













詳細はこちら
https://www.p-n-m.net/contents/products/category2-9.html


ちょっとボテッとした感じだけど・・・その分たくさん入ります。

どうしてもシャーペンやボールペン、マーカーに

消しゴム、USB・・・などなど多数。


それと15cmの三角スケールが必需品だから

普通のサイズでは無理があるのです。


このペンケース、革の光沢、質感ともになかなか良いですよ〜

使い込めばアジが出そうです。


これで夏場は乗り切り、秋・冬は以前のハリスに戻します。


衣替えみたいで気分も一新なり。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

住まいの相談会開催!
H24年 8月25(土)26(日)開催

新築からリフォームまで個別相談承ります。
まずは下記をクリック!!

http://aap-architects.com/consul.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
広島デザインデイズ 開催のお知らせ
広島デザインデイズ 開催のお知らせ 来る8月4日(土)・5日(日) アステールプラザにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 19:44
飾育・・・いいねぇ〜
飾育・・・食育 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 23:47
HICA総会終了
昨夜は広島県インテリアコーディネーター協会の総会&交流会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 18:00

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

AAP建築設計事務所の「なんでもありブログ」 インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる